「音楽とAIの現在地」 〜そこから広がる音楽と地平〜]登壇します。

  • HOME
  • ニュース
  • 「音楽とAIの現在地」 〜そこから広がる音楽と地平〜]登壇します。

10月22日17時~、EAGLYS代表の今林が、TIMM(東京国際・ミュージックマーケット)にて、
「音楽とAIの現在地」~そこから広がる音楽と地平セミナー~に登壇します。

TIMMは今年15周年を迎えるマーケットです。
音楽の海外展開、国際交流、ビジネスなどについてのマッチングや商談会など、日本、そして
海外の各国の音楽関係者を結びつけています。

今回、今林は、「今すぐ海外展開に役立つ音楽業界の最新トレンド」という企画で設定された
セミナーの中で、音楽領域におけるAI活用の可能性や、音楽関係者が今後意識していくべきと
思われることなどを、音楽とIT業界に精通した皆様方と共にお話させていただく予定です。

モデレーターは、音楽プロデューサー/エンターテック・エバンジェリストの山口哲一氏、
経済産業省「平成30年度コンテンツ産業新展開強化事業」検討委員なども務めてられています。

スピーカーは、弊社今林の他、音楽家・anything goes代表取締役の浅田祐介氏や、
株式会社J-WAVE デジタル開発部長の小向国靖氏。

浅田氏は、CharaやCHEMISTRY、Crystal Kay、キマグレン などのアーティストのプロデュースを
されているほか、幼少時からコンピュータに触れてきた方と有名で、音楽制作にも活用されているそうです。
制作面だけでないギークなお話も伺えるのではないかと考えています。

小向氏は、数多くのイノベーターを発掘し、紹介する「INNOVATION WORLD」のプロデューサーも
務められ、昨年から番組のアシスタントをしてきたラジオAIアシスタント・Tommyを歌手デビューさせ、
著作権切れの作品をTommyが学習して生まれた作詞曲を発表されています。

そんな様々な肩書、経歴の皆さまの中で、今林もスピーカーとして登壇いたします。
ご来場いただく方が「新しい何か」に触れられる日になればと考えております。

ご来場の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

「音楽とAIの現在地」 〜そこから広がる音楽と地平〜 イベント紹介